新着情報

HOME » 新着情報一覧 » ウィルス感染に伴う不審メール発生に関するお詫びとお知らせ

新着情報

« 古い記事へTOPICS一覧へ

2020.10.01

ウィルス感染に伴う不審メール発生に関するお詫びとお知らせ

お取引先各位

2020年9月28日、弊社社員のパソコンがコンピューターウィルス「Emotet」に感染していることを確認しました。

皆様には弊社社員になりすましてメールが送付されご迷惑をおかけしていますことを深くお詫びいたします。「Emotet」は感染したパソコンのメール情報を窃取し、それを悪用してメールを通して感染を拡大するマルウエアです。実在の組織人になりすましたメールに添付したWordファイル、zipファイルをクリックすることで感染を拡大させます。

現在当社では、社内のすべてのパソコンについてウィルスチェックおよびウィルス駆除を行っております。またお手数ですが貴社のパソコンでも当社で感染したウィルス「Emotet」の感染がないかを以下のチェックツールでご確認いただくようお願い申し上げます。

この度、皆様にはご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

※EmotetCheck  http://github.com/JPCERTCC/EmoCheck/releases

以上

« 古い記事へTOPICS一覧へ

  • ページ先頭へ

Contents

デンタル事業

お問い合わせフォーム